鬱っぽくて、此処に辿り着いた方へ。

こんにちは。福島県郡山市&会津若松市、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

いよいよ冬ですね〜。寒くて縮こまりそうになりますが、防寒して背筋を伸ばそうと思います。

さっ、なんだか鬱っぽくて、検索して此処に辿り着いたあなたへ。

鬱と言っても先天的に罹りやすい人から、職場の環境が最悪でノイローゼになる人まで本当に色々。そして似たような環境だったとしても、人間はひとりひとり違うので、此処ではなんとも言えません。ただちょっと質問をしてみますが、もしかしてあなたは、「この鬱さえなければ……」と思っていらっしゃいませんか?

当カウンセリングルームでは、まずはそのお考えをスパッと断ち切らせ、意識を分散させるお手伝いをします。その第一歩はですね、予約をしてカウンセリングルームに来ることですヨ♪(笑)そして、まずは話すことです。

話すことは、放すこと。先日見えたクライエントさんは、初回に号泣されたのですが、2回目に見えた時は表情も明るくなっていました。「この前話したら、突っかかっているものが取れた気がして……」と仰っていました。これはね、カウンセラーがめちゃくちゃ「受容&共感」したからこそ、出てきたご感想です。

あなたも、話したらどう自分が変わるのか、ぜひ体験しにいらしてみて下さい。お待ちしております♪