「なんでこんな事が起こるのよ!」とお嘆きの方へ。

ちわ♪福島県郡山市&会津若松市、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

もう12月ですね。早いなあ。早いと思いませんか? 今年はみなさんにとって、どんな一年だったのでしょうネ。

ところで、「なんでこんな事が起きたのよ」「どうして私ばかり嫌なことが続くのよ」等とお嘆きのみなさんに朗報です。

ぜひ、逆から考えてみて下さい。すなわち……、

「私のどういう考え方が、この出来事を引き起こしたのかな」って。自分の心をただ静かに、じーっと探っていってみて下さい。

ほら、何か、思い当たる考え方が出てきませんでしたか?  出てきたらラッキー。あとはその考え方を変えるだけです。

でも、ひとりでお心を探っても、そうそう分からないものです。ぜひカウンセリングを受けて、カウンセラーと一緒に考えてみて下さい。お待ちしております。