ご飯は食べても太りません。

こんにちわ、福島県郡山市&会津若松市、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

先日、「明日は、「お酒を我慢してご飯を食べたほうが良いのは分かったけど、ご飯を食べると太っちゃうもん」と気にされている方へ、二、三、良いことをお伝えします」と書いておきながら、書かずに今日になりました。ごめんゴメン。

結論から言うと、ご飯(白米)は食べても太りません。食べ方の問題です。最近だと「出汁ファースト」という言葉を聞いたことはありませんか?  検索するとたくさん出て……(自分でも調べてみる)あ、あれ?  ない、ないぞ。うっそーーー。あ、いやちょっとは記事が出てくるか。(かろうじて、ほっ)

健康雑誌「ゆほびか」で一時取り上げられた方法ですが、私はなるほどなるほどと思いながら読みました。要は血糖が急激に上がるのを避ければ良いのですね。

お味噌汁飲んで、お野菜食べて、タンパク質でご飯を食べる。昔からの日本の食事が、結局は良い。ご興味があったら検索し、情報を集めてみて下さい。雑誌のバックナンバーも売っていると思います。

そんでもってここで、「和食、苦手なんです」って言われると困っちゃうんですけれども。アハ

血糖の急上昇を抑えることが健康と美をもたらします。身体と心は繋がっていますからネ。普段の食事は本当に大切です。

で、「それも分かってるけど完璧には出来ないんだよーー」と、半ば自暴自棄になっている完璧主義のあなたは、ぜひカウンセリングを体験してみて下さいネ。