婚活話 1

お待っとさん♪福島県郡山市&会津若松市、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」前川です。年末、いかがお過ごしですか?

はい、ではリクエストにお応えして、わたしの婚活話をば。どこから話そう〜。

そうですね。1回目の結婚時は、んもうアダルトチルドレンど真ん中時代でした。何せ、途中で別れたいと思ったにも関わらず、言えなくて結婚しちゃったという……。相手がまた、絵に描いたように「良い人」だったので、別れる決定的な理由を挙げることもできず……。

楽しい時も、幸せだと思う時もありました。でも、やっぱり最終的に自分に嘘はつけなくて、お別れしました。ホント当時の彼には、申し訳ない想いでいっぱい。

で、離婚後、猛反省したわけです。今度はちゃんと探そうと……って言うと語弊があるかもしれませんが、どういう人が良いのか、ちゃんと見極めようと思いました。

そうして婚活をスタートしたわけなのですが、これがまた、自分に合う相手を探すということは、自分と向き合うこととイコールだったのですね。んもう、毎日泣きながらヤフーパートナーとか見てましたもん。アハハハ本当です。

また書きますね。婚活に頑張ってらっしゃる方の励みになれば幸いです。