年末年始、義父母に会うのが苦痛な方へ。

 

こんにちは♪福島県郡山市&会津若松市、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さてクリスマスが終わって、やって来ますね年末年始! 「義父母の家に行かなくちゃいけないの、嫌だわあ」と思っている方も少なくないことでしょう。

こういうことをさ、もしも心屋さんに言ったら、「行かなきゃいいじゃーん」って言いそうですよね。それで「あ、そうか!」と思って実行できる方はいいのですが、やっぱりそうもいかないですよね。

だからね、せめて「自分を責めないで下さいね」とお伝えしたいのです。特に、カウンセリングに行こうと思う方は、「自分責め系」が多いですから……。

「ああ、またお義母さんを嫌だわ〜と思ってしまった」とか、「またお義父さんの悪口言っちゃった」とか、なんやかんや自分を責めちゃうのですよね。

いいですか? 奥さん。

 

いいんです!

 

義父母を悪く思ったっていい〜〜んです!(川平慈英風)

 

一番ダメなのは、素直な自分の気持ちを無視することですからね。そのまんまの感情さんを受け止めてあげましょう。そうすると、あら不思議、いつの間にか楽になり、なぜか良いことが続くようになります。心って不思議だね。

こころのカウンセリングルーム「あなたの道」で、その具体的な方法をお伝えしています。もう我慢したり、自分や他人を責める人生は終わりにしましょう。どんどん輝きましょう!

カウンセリングルームを暖めて、ジャスミン茶淹れておきますネ♪