なんで生きているのか分からないと思っているあなたへ。

こんにちは♪福島県郡山市&会津若松市、こころのカウンセリング ルーム「あなたの道」前川です。みなさん、おウチにいらっしゃいますか?

さて、ちょこちょこ「なんで生きているのか分からない」というお題で書いたものを、探して読んでいる方がいらっしゃるようなので、もう1回お伝えしてみます。

人ってやっぱり、ひとりひとり「使命」を持ってこの世に生まれてきているのだと、前川は思っているのです。でも、それは生まれた時には忘れているのですね。

で、生きていく上で色んな経験を重ねるうちに、それを思い出すのだよなあと、ほとんど確信的に思っているんです。

こういう考えが出来上がったのって、やはり様々なカウンセリングを受けたことと、たくさんの人にお会いしてきたからだと思います。

今、あなたは自分が生きていることに何の意味があるのかと思い悩み、苦しくて苦しくて仕方ないのかもしれません。でも、やっぱり意味はあるのです。あるんですよ、その苦しさの中に、答えが。

そしてそれは、教えられて分かるようなことじゃないのですね。でも、ひとりで悶々と考えていても出てくるようなことでもない。

ぜひ、多くの人と会える環境を作るか、カウンセラーと話すか、たくさんチャレンジをして、答えを見つけて下さい。

私も、待っています。