コロナ対策ですね、お答えします。

はい♪福島県郡山市&会津若松市&zoomで全国対応可能のこころのカウンセリングルーム「あなたの道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

コロナ対策のご質問を受けました。ここでお答えします。

我がカウンセリングルームは、福島県郡山市駅から徒歩10〜15分のマンションの一室です。で、そこに辿り着くまでにはエントランスを通るわけですが、管理人さんがちゃんとアルコール消毒液を用意して下さっています。

あとは、いざルームに入った時には、やはりアルコール消毒液がたっぷり含まれた消毒液シートがありますので、御自由にお使いいただいております。

それから、セッション前後には、消毒液を含ませた布巾でテーブル等を拭いています。あと、窓を全開にして換気しています。ぶおーーーーーっとね。普段から風が強い9階です。換気扇を回して窓を開けたら、それはそれは風が強くなります。

そんなものでしょうか……あ、カウンセリングセッション時には、クライエント様と大体1メートル離れているのですが、2メートルにしようかなあ、どうかなあ、迷っております。

こんなものでしょうかね。

あっ! カウンセラーはマスク対応100%です。

 

とりあえず答えてみました!じゃ♪

 

※追記 6月から、カウンセラーはマスクを付けたり付けていなかったりです。クライエント様かわたしのどちらかがマスクをしていますね。