どんな悩みが多いですか?

こんにちは♪福島県郡山市&会津若松市&オンラインで全国対応可能の、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、頂いたご質問にここでお答えします。「どんな悩み事を受けることが多いですか?」

はい。これまで多くのお悩みを伺ってきましたが、誰ひとり被ることがなかったので、なんとも言えません。似たようなお悩みであっても、ひとりひとり、背景が異なりますので……。

なので大雑把に言うと、夫婦や姑姑との関係、反抗期の子供への対応、職場の人間関係、恋愛の悩み、自分の疾患に対してどう向き合ったらいいのか分からないといったお悩み等々です。

また、潜在意識の特徴を日常生活にどう活かせばいいのかとか、過去の癒しって本当に出来るんですか? とか、自分は発達障害でしょうか、とか、そんなお悩み事もあります。

人それぞれ。本当にひとりひとり違います。で、こちらとしてはまず傾聴し、大体2回目から軽いワークをお出ししたり、ふたりで考えたり、話を整理したり、セラピーを施したり、ということを行なっていきます。

お悩みによっては1回で終了の方もいらっしゃいますし、ずっと通い続ける方もいらっしゃいます。

こんなお答えで良いでしょうか。寒くなってきましたね。温かい紅茶やほうじ茶などをご用意して、待っていますね。