人生は、意識した方向に向かっていくから。

こんにちは♪福島県郡山市&会津若松市&zoomで全国対応可能の、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」です。みなさん、ご機嫌いかがですか?

さて突然ですが、人生は、意識した方向に向かっていきます。(これも、潜在意識のお話に繋がっていきますね)

どういうことなのか。

例えばあなたがもし、仕事に行くのがつらくてつらくてたまらない、でも行かなくちゃ、だって辞めるのは逃げることだから、逃げちゃいけないから。と、頑なに思っているのならば、いつまで経っても状況は変わりません。だってあなたがそれを「望んで」いるのだから。

例えばあなたがもし、過去のつらい経験から、新しい一歩を踏み出すことがあまりにも不安で不安で仕方なく、進むことができないのなら、やはり状況は変わりません。だって不安という渦の中に、あなたが自らどっぷり浸かっているのだから。

これらの固い思いは、あなたがこれまで生きてきた中で、何度も顕在意識から潜在意識に送り込んだ「不自由な信念」なのですね。

なのでそれを変えたい! と思うのでしたら、意識の向かう先を変更すればいいのです。「あまりにもつらい時は逃げてもいい」とか、「不安のない人はいない。一歩が無理なら半歩ずつ進むことで、道が開ける」とか。

で、ここからが重要なのですが、最初はそう思えなくてもいいですから、声に出して、何度も何度も言い続けてみてください。リラックスしている時間(お風呂に入った時とか、寝る前とか)に言うのもおすすめです。もう一回言いますが、そう思ってなくてもいいんですからね。口に出して言うことが大事。そうすると、いつの間にか言動行動が変わっている自分に気がつくはずです。

ちなみにネットを見過ぎるのもいけません。「不安」なんて言葉で検索してたとしたら尚いけませんね。ネットで見る文字は、潜在意識にばーっとインストールされますから。

あなたの人生が、あなたらしく光り輝くことを、心から応援しております。

※おしらせ

当カウンセリングルームは、12月から不定休になります。なので今までよりご予約がお取りしやすくなります。どうぞ、いつでも、ご予約下さいませ。宜しくお願いいたします。