「何もやる気しない。調子悪い」というあなたへ。

こんにちは♪あなたの潜在意識にくすぶっているネガティブ感情さんを癒すのが得意な、傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて今日は、「なんとなく調子悪い。しんどい。何もやる気しない」という方に向けてお伝えしてみますね。

まずは、↑画像の本のレビューを一部、コピペさせていただきます。お読み下さい。

ーーーーーーーーーーー

飲むのが怖くて数ヶ月置いていた心療内科でもらった薬を、どうにも辛くてもう飲むしか無いと思ったところで、最後に薬についてもう一度調べようと思ったところ、こちらの本を見つけました。

この出会いが本当に奇跡でした。
小さい頃から食事バランスは気遣っていて嫌いな食べ物もなく肉も卵もしっかり食べていたのでまさか栄養に問題があるとは思っていませんでした。

今年の5月からプロテイン、ビタミンE、C、鉄を始めて、少ししてナイアシンアミド→ナイアシン
最初むくみがひどくなったので+マグネシウム
を続けています。

人生で1番元気になりました。
というか、元気とか幸せがなんなのかはじめて知りました。
(私は35歳女性です)

自分を鬱とは思っていませんでしたが今にして思うと明らかにおかしかった自分です。

高校中退で幼稚園からとにかく学校というものが苦手でした。人からどう思われているか、馬鹿にされているんじゃないかとばかり考えて苦しんでいました。
思い返すと今ある胃腸の不具合は学生時代ずっとありました。(授業や朝礼やテスト中吐き気と下痢)
ちなみに自分で言うのもなんですが、私は小さい頃から見た目が良くおしゃれで垢抜けていました。大人になった今でもカウンセリングに行って、悩みなんかあるの!?と言われたこともあります。今にして思うと何をそんなに自分が悪く思われると思っていたのかわかりません。
また、家にいるのも辛くて逃げ場がない気持ちで高校中退後すぐに一人暮らしを始めました。
仕事先はブラックなところばかりで理不尽な出来事を自分が悪いと思って我慢してばかりでした。世の中どこもこんなもので仕方ないと思っていました。(給料がもらえない、よく分からないお金を払わされる、セクハラ、暴力などです)
周りからも私が悪い、根性がないと言われていました。
恋人もおかしな人ばかりで、それも自分が悪いからと思っていました。

3年前に転職をして今はおかしな事はありませんが、それでも何をするのも辛く、みんなが嫌いで一生いい事、楽しい事などなく誰かの為じゃないと何も頑張れず、何もかも不安で怖くてよくある自己啓発やスピリチュアルの「自分を大切にする」「自分の好きな事をする」の意味が本当にわかりませんでした。
2年前に禁煙してからは湧き出る苦しい気持ちをごまかす術がなくより苦しくなった気がします。

今までスピリチュアルやヨガ、カウンセリングなど受けましたが、今にして思うとダメな頭で考えて自分をコントロールするなんて無茶に決まってるんですよね。
朝も起きれず常に体がだるく、スタイルのコンプレックスもあり整体などにもかなりお金をかけましたがはっきり言って全く意味なかったです。

今はっきりわかるのは、自分を不運で不幸のどん底、生きていても苦しいだけそれが当たり前で生きてきましたが、全部栄養不足で身体がおかしいせいでした。
今にして思うと変な環境に自分から飛び込んでいってなぜかずっとそこから動かなくて自分を傷つけていました。

それが半年で人生激変で、キックボクシングをはじめて、柔術をはじめて、英語を勉強しはじめて、全て順調に上達していて楽しくてたまりません。今までは仕事しか頑張れませんでした。
(小さい時から運動神経が悪く体育の時間が苦痛でしかたなかった。勉強も寝てばかりで全くやる気がしなくて成績も悪く何も得意な事がないと思ってました)
元々好きだった映画も、同じ映画なのに全く別の映画を観ているような感覚で美しさが飛び込んでくるようで楽しくてたまりません。また、唯一大切な存在だった愛犬が更に可愛く愛おしく、一緒に過ごすのが楽しくてたまりません。
家族と過ごすのも幸せで楽しく、ジムや職場でも楽しく雑談して良く爆笑します。
頭がすっきりして正常になったのか、役に立たないネット情報は無視してより良質なフード見つける事ができて愛犬も元気になりました。いいストレッチを見つけて20年コンプレックスだった反り腰もあっという間に治りました。
今までの人生、なんだったのって感じです。

体調が悪いけど原因不明な人、周りにたくさんいます。むしろ元気な人の方が少ないんじゃ?たくさんの人に試してほしいです。本当に感謝でいっぱい、人生を変えた1冊です!

ーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか? この本の著者は精神科の先生です。賛否両論あるようですが、この先生の仰る方法を試して、身体が入れ替わったように元気になっている人がたくさんいます。

何を隠そう私もプロテイン+ビタミン+鉄サプリを飲んでいます。サボらずに飲み続けているときは、確かに調子が良いです。(女性ですから、生理の時に変化を実感できますね)

身体とこころは繋がっています。なんとなく調子が悪いという方は、ぜひこの本をご一読され、試してみようと思われましたらお試し下さい。

ちょっと試しただけで、生理痛が全くなくなって痛み止めが一切要らなくなる、くらいまでにはなります。そうすると、自然と前向きになれますヨ。

では、また!

※私は栄養士でもお医者さんでもないので、「こういう本がありますよ〜」ということしかお伝えできません。何をどのくらい摂ればいいのかお知りになりたい方は、本を読んで研究してみて下さいネ。