アダルトチルドレンの「〜べき思考」から自由になろう。

郡山駅近こころのカウンセリングルーム「あなたの道」

こんにちは♪あなたの心の奥底で疼いている怒りや悲しみ、恐怖や罪悪感を癒やし、「本当のあなた」を引き出すのが得意な傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー  「道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて今日は、ご自分のことをアダルトチルドレンだと思う方にお伝えしてみます。(「こんなお悩みに」のところにチェックリストがありますので、気になる方は見てみて下さいね)

アダルトチルドレンの方は、「これこれはこうしなければいけない」という「〜べき思考」に激しく陥っている方が多いのですよね。

それは仕方がありません。そういう風に考えなければ、これまで生きてこれなかったのです。無意識のうちに周りの期待に応えたり、与えられた役割を一生懸命演じてきたのですよね。

でも大人になった今、その「縛り」から自由になっていいのです。あなたは親の所有物でもなんでもない、世界でたった一人の貴重な人なのですから。

その「〜べき思考」からは、友人でも兄弟でもない、カウンセラーとの対話で自由になれます。本当です。(人によってスピードの速い遅いはありますが)

ぜひ一度、カウンセラーとの対話をご体験下さいませ。

では、また♪