「変わりたいけど、なんか怖い」と思っているあなたへ。

こんにちは♪あなたのこころの良循環を作るお手伝いをしている、傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて今日は、「カウンセリングに行きたい。それで生まれ変わりたい! でも、なんか怖い」と思ってらっしゃる方にお伝えします。

人のこころは、意識(顕在意識)と無意識(潜在意識)があります。その占める割合は、顕在意識が10%未満、潜在意識が90%以上です。ですから人の言動行動は、ほとんどが無意識(潜在意識)の働きによるものなのですね。

で、その潜在意識にはいくつか特徴があるのですが、大きな特徴の一つに「変わりたくない」というものがあります。たとえ変わったその先に良いことが待っていようが、です。すごいですよね。より良い未来が待っているかもしれないのに、潜在意識は変わりたくないんです。ここが厄介なところ。

生まれ変わりたいけれども怖いのは、潜在意識の働きによるものです。

そういう方はね、カウンセラーとの対話の中でゆっくりゆっくり、怖さの正体を、一緒に旅をするように見ていくのがいいです。そうしていくうちに、「あっ、そうか!」と目覚める瞬間がありますから。そうしたらあとは、「変わりたくない」潜在意識に、やはり潜在意識の特徴を使って変わってもらうだけです。その方法は、すごく簡単です。簡単すぎて、逆にみんな続かないくらいです。

大丈夫。その「怖さ」は、ちゃんと乗り越えられますから。一歩一歩進んでいきましょう。一歩一歩進むことが、結局は一番の近道です。美味しいお茶を淹れて、お待ちしておりますね。

オンラインカウンセリングも、受け付けております。