会食恐怖は治ります。

こんにちは♪あなたの心の奥底に蔓延っている怒りや悲しみ、恐怖や罪悪感を心底癒し、自然と自己肯定感を高めるヒプノセラピー  &傾聴カウンセリング「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて先日、ヒプノセラピーのお客様が見えました。セラピー中、大きな気づきを得たようで、こちらとしても「良かったなあ」と思ったのですが、その後「よく眠れるようになりました」と嬉しいご報告を頂きました。

睡眠は大事ですからね。本当に良かったです。

で、今日は「会食恐怖は治ります」というお話です。

人前でどうしてもご飯が食べられない、或いは食べられるけど苦痛で仕方がない。仕事仲間に食事に誘われるのがつらく、そのせいで会社まで辞めてしまったという方、実際にいらっしゃるのですよね。

結論から言うと、会食恐怖は治ります。その具体的な方法は……、

1 規則正しい生活を心がける

2 身体に良い栄養を摂る。身体に悪いものをなるべく摂らない

3 そのまんまの自分を心の底から認めてあげる

4  イマジネーションの力を活用する

解説します。

1は、晴れた朝は太陽の光を思い切り浴びるとか、夜は湯船に浸かるとか、当たり前の生活を大事にしましょう、ということです。ホルモンバランスが整いますから。

2は、時にはサプリメントで補いながら良い食事を心がけたり、添加物はなるべく摂らないということですね。特にHSPの方は、口に入れる物には気を遣いましょう。

そして3。人前で食べられない事実は分かっているのに、それを認めたくないことってあるんですよね。ご自分をただただ肯定してあげて下さい。

4は、カウンセラーやヒプノセラピストがお手伝いできます。

対面でもオンラインでも対応できます。お待ちしております。