アダルトチルドレンと承認欲求。

こんにちは♪あなたこころの奥底にある怒りや悲しみ、罪悪感を心底癒し、自然と自己肯定感を高めるヒプノセラピー&傾聴カウンセリング「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さてアダルトチルドレンの方は、承認欲求が強過ぎるあまり、人間関係でトラブルを起こしやすいのですが、それも傾聴カウンセリングやヒプノセラピーで改善可能です。

どちらも技法が違うだけで、結局は、

1  自分を正しく知る
2  本当の自分をこころから認め、労ってあげる

ということをやっているのですね。

本当の自分を、あなた自身がこころから認め、労ってあげれば、承認欲求は治まります。そりゃ、そうですよね。自分で自分を認めてあげられたら、他人に認めてもらう必要がなくなるわけですから。

そして、自然と人との距離感というものが掴めるようになり、人間関係が心地良いものへと変わっていきます。

自分で自分を認めてあげる→他人に認めてもらう必要がなくなる→人に対し、行き過ぎたお世話をしなくなる(これまでは、認められたいが故に親切にし過ぎてきたので)→周りに依存してくる人がいなくなり、不仲だった人とも適度に仲良く戻れる

こんな感じです。急いで書いてしまいました。伝わりましたか?

人生たかだか80〜90年! 勇気を持って前に進みましょう!

オンラインでも対面でも、セッション可能です。