確実に痩せる方法。

こんにちは♪あなたのこころの奥底に蔓延っている怒りや悲しみ、恐怖や孤独感を心底癒し、自然と自己肯定感を引き上げる傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、春になって薄着になるからなのでしょう。こころの問題と共にダイエットのお悩みもちらほらお聞きします。

大丈夫ですヨ、あなたの身体はあなたの願った通りになりますから。今からその確実な方法をお伝えします。それは……、

 

「自分を大事にする」

 

たったこれだけです。

あなたのその「痩せたい」という想いは、願いではなく執着になっていませんか? 残念ながら執着になっているうちは、絶対に痩せないのです。(執着=一つのことに捉われてそこから離れられないこと)

そこをね、えいやっ! と、自分を大切にすることにシフトしてみて下さい。たったそれだけで、あなたは確実に痩せていきます。

「自分を大事にする」とは、どんな時も自分を責めないことです。例えば「やっぱり太ってるからダメなんだ」と思うことは、自分を責めていますよね。あんまりそう思い過ぎると、本来の願いと反対の方向に行っちゃうんですよね。なぜかというと、人の意識は考えている方向に向かっていくという特徴があるからです。

あと、ちょっと考えてみてほしいのです。自分を大事にするって、具体的にどういうことだろう? どういう状態だろう?、わたしはどうすれば、わたしを大事に扱っていると実感できるだろうか? と。箇条書きにして、紙に記してみて下さい。

そうしたら、それらを実行するだけですね♪どんどんどんどん、ご自分を大事に、大切にしてあげて下さい♪

尚、当ルームではダイエットセラピーも行っております。こちらもイマジネーションの力を存分に用いた確実な方法です。ご相談、お待ちしておりますね♪

次回は、わたし自身のダイエット体験を記してみます。(わたしは一番重い時で62キロくらいあり、今は42キロくらいです)

では、また!