確実に痩せる方法。2

こんにちは♪あなたのこころの奥底に蔓延っている怒りや悲しみ、恐怖や罪悪感を心底癒し、自然と自己肯定感をUPさせる傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて今日は、わたしのダイエット事例をお伝えします。

わたしは19歳の時、仙台で一人暮らしをしていました。はじめての一人暮らしで、親の監視の目がなくて開放感いっぱいになり、実家に居た時にはあまり食べたことのなかったお菓子を、毎日たくさん食べていました。

そうしましたらいつの間にやら、43kgだった体重が、一気に50kgを超えてしまったのです。あの時、ちょうど体重計が壊れたんですよね。で、新しい物を買うまでの間、結構短期間でブクブク太ったと記憶しています。

新しい体重計を買って、測ってビックリ! 太ったとは思ったけど、10kg近くも増えていたなんて……。

で、当然ダイエットしたんですね。どういうダイエット法かというと、断食です。それが一番手っ取り早いと思いましたから。

でも失敗したんですね。それで、「今度こそ」「今度こそ」と何度も断食→失敗を繰り返しているうちに、62kgになってしまいました。もう自分が情けないやらショックやら……。その時の関心事はダイエットしかなかったです。

それで、なんやかんや、リンゴダイエットとか野菜だけ食べるダイエットとかをやって、58kgくらいまでには落ちたのですが、そこからが落ちなくて、悩みました。

どうしたら痩せるんだろう。食欲を抑えるなんて無理……。毎日、お腹のお肉を摘み、鏡でまん丸い顔を見ては落ち込んでいました。

そんなある日、ふと、こう思ったんです。「痩せるっていうか、健康的に生きよう」って。そう、その頃のわたしは、相変わらずお菓子をよく食べていましたから。食品添加物も相当摂っていたと思います。

そして、実行しました。自炊して、きちんと掃除や洗濯をして、生活そのものを、清潔で健康的にしました。そうすると毎日気持ち良くて、体重のことを異常なまでには気にしなくなったんですよね。

そうしたら、いつの間にか痩せ始め、一時は38kg(痩せ過ぎだけど)になりました。

何でもそうなのですが、「意識をどこに向けるか」ということが非常に大事なのです。

「分かってはいるけど、ううむ……なんかモヤモヤ……」という方はご相談下さいませ。

美味しいお茶を淹れておきますね♪