気ばかり焦って何も出来ないあなたへ。

こんにちは♪あなたのこころの奥底に蔓延る怒りや悲しみ、罪悪感や恐怖を心底手放し、自然と自己肯定感UPを育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて今日は、「気ばかり焦って何も出来ないー!」と仰る方にお伝えします。

焦ったら、何も出来ないのは当然です。

だってあなた今、焦げてるんですから。

焦げちゃってるんですよ。

想像してみて下さい、あなたのこころは今、焼き過ぎたトーストのように真っ黒焦げなんです。そんな状態ですから何も出来ないのは、普通です。

しかし、焦げたトーストは食べられませんが、焦げたこころは復活できるのです。その方法とは……、

こころを良循環にすることです。

まず数回、深呼吸をして……、

次に「出来ないー!」という想いをちょっと脇に置くイメージをして下さい。そうですね、それこそ焦げたトーストや黒い石を思い浮かべるといいかも。ちょっと脇に置きますよ?

そしたら、これまで「出来ないー!」と言いながらもほんの少しでも「出来た」ことを思い返しましょう。ここで「ありません、だから悩んでるんです」と言わないように。絶対にあります。

で、「出来た」ことを見つけたら、その時の嬉しい、楽しい、達成感を味わった感覚を、こころの中で十分に、じわじわと感じましょう。

この作業を何度でも繰り返して下さい。そのうちにこころが良循環になって、自然と、ストレスなく物事を始められます。

うまくいかない時は、傾聴カウンセリングでお聞き下さい。(これも人によって、微妙にやり方が変わったりするので)

では、また〜♪