コ○ナを必要以上に怖れているあなたへ。
こんにちは♪前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?
いきなりですが私は医者ではないので、コ○ナ関連のお話はここではなるべくしないようにと思っていたのですが、思うところありまして、とりあえず真実だけ記しておこうと思います。
以下、友人からのデータです。
3月の時点で472112人が感染者とされ
感染者の致死率は 59歳以下で0.06% 全体で1%
一方、例年の肺炎の死者数は 年間10万人前後 致死率は5%-7%です
そして、ウイルスでの致死率第一位は侵襲性肺炎球菌で その致死率は30%です
年間およそ3万人が肺炎球菌で亡くなります
現在、コ○ナでの死者は 40代未満が0.0% 40代が0.1% 50代が0.3% 60代が1.4% 70代が4.5% 80代90代が12.3%
コ○って、指定感染症2類指定ですよね
(数字が小さいほど怖いウィルスと定められています)
ここで不思議なことがあります
致死率30%の侵襲性肺炎球菌は5類指定 インフルエンザも5類指定 致死率35%のMERSは2類指定 致死率53%の鳥インフルエンザも2類指定
あれ? なんか変だと思いませんか?(確かに。全体で1%の致死率のコ○が2類指定ですものね)
それだけではありません。去年の暮れのことです。
全国保健所長会が厚労大臣宛に緊急提言しました。
指定感染症2類指定を5類指定に下げれば 圧倒的に受け入れ病院が増えるので「医療崩壊は起きませんよね」と。
(2類指定されてしまうと、指定された大きな病院で診ないといけないとか、隔離したりとか、診るほうも重装備しないといけないと決められているのですね)
はい、このくらいにしておきます。数字のマジックですね。おや? そういえば何か変、何がどうなっているのだろうと思った方は、セッション時にお聞き下さいませ。
(ついでに言ってしまうと、今はインフルで死んでも肺炎で死んでもコ○陽性であればコ○死になります。厚労省からそう通達されているのです。これは、公然の秘密です)
「陽性=感染じゃないと言う人がいますが、そんなこと言ってどうするの? 意味なくない?」と仰る方もいるのですが、いいえ、これは大変なことです。どうなると陽性判断されるのか(ct値)をお調べ下さい。
あんまり怖れ過ぎてはいけません。味噌汁とかキムチとか納豆とか海藻類とか食べて、飲み過ぎず食べ過ぎず悩み過ぎなければ、大丈夫。
ちなみに無症状感染者という言葉も、メディアが作った言葉です。その辺りも、落ち着いてお話ししましょうネ。