だからあなたは願望を叶えられない。

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか? さて今日は、有名人や偉人から、イマジネーションや目標達成について学んでみましょう。

人間、何事もイメージから始まります。今、私たちが当たり前に使っているメガネだって、元をただせば「なんかこう……視力を矯正する物があったらいいよなあ」って思ったところから始まったわけですよね。そして、色々試行錯誤して素晴らしい商品が出来上がって、「これって、なんて呼ぶことにする?」「そうね、眼鏡なんてどう?」こんな風にして、イメージが形になったわけです。

かつて室伏広治さんは、練習をたくさん積んでも結果が出せない選手に「お前、まだ練習なんかしてんの?」と仰ったそうです。「出来る出来るって、出来るイメージを思い描くだけでいいんだ。全て脳のイメージなんだから。出来ないから練習するというのは、出来ないが強化される。(←これを「反作用の法則」と言います)そうではなくて、出来るイメージをして、身体を作るんだよ」そう仰った。

引退された安室奈美恵さんも、「デビューした時は、1ミリの疑いもなくジャネット・ジャクソンみたいになるんだって思っていました」と仰っていました。

さすがです!

ここで「それは安室ちゃんだから……」とか「室伏さんとオレは頭の出来が違う」なんて思っていたら、純粋な願いから遠ざかるだけ、ネガティブに引っ張り込まれるだけです。そんないじけ虫みたいな人生でいいのですか?

イメージするだけでいいんですよ。あなた、本当はどうなりたいんですか? もう純粋に、無邪気に、子ども心に還って、「ああなりたいーーーー」って、素直に表現して下さい。願望なんだから、迷いや不安を感じる必要はありませんよね。そう、ここが大事。迷いや不安を抱えながらの「こうなりたい……」は叶いにくいです。

純粋に、無邪気にいきましょう。

そして願望を言った時に「出来るかなあ」という不安感や「出来たら嬉しいけど……」というような邪念も一緒に浮かんでくることに気がついたあなたは、カウンセリングやヒプノセラピーを受けてみましょう。絶対に物事が動き始めます。

お茶を用意して、お待ちしています!