目標を楽に達成する方法。

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さてあなたには、叶えたい夢や目標はありますか?

ダイエットして素敵な服を着たい。
禁煙したい。
資格を取って仕事の幅を拡げたい。

それらの夢や目標を叶えるためには、何が一番必要でしょうか。しばしお考え下さい。

 

ちーん

「えっと……何がなんでも達成するんだという強い意志!」

そう答えたあなたは、

間違っています!

 

よく思い出してみて下さい。これまで、意思の力で目標を達成したことがありますか? 途中で苦しくなって止めちゃったのではないですか?「今度こそ!「今度こそ!」って、何回繰り返したことでしょう。

人間は、意思の力ではなかなか目標を達成できません。それはあなたの「これまでの経験」が十分に証明しています。

でも、ご安心下さい。実は、楽に目標達成できる方法があるんです。それは……、

 

想像力を使うこと!

 

意思の力と、想像力を使うのとでは、圧倒的に後者のほうが目標達成しやすいです。

イメージングの力は本当に絶大! 夢が叶った時にはどうなっているのか、具体的に細かくどんどんイメージしてあげて下さい。そうやって潜在意識にアプローチしていくのです。何回も、何回も。この「何回も」がミソです。

でも、こう言うと必ず「そのイメージングが出来ないんです」と仰る方が現れます。その時は、セラピストと一緒に練習を重ねましょう! この方法を使わないで一生を終えるなんて、実にもったいない!

お茶を淹れて、お待ちしております。 あ、オンラインでも対応可能です。ぜひご予約下さいね♪