もしかしてその不安=願いだったなら。

こんにちは♪あなたのこころの奥底に蔓延る怒りや悲しみ、罪悪感や恐怖や孤独感を心底癒し、自然と自己肯定感UPを育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、あなたは不安なことを抱えていますか? このホームページをご覧になるくらいですから、きっと抱えていますよね。

「将来こうなるかと思うと不安で……」「今の状況がずっと続くかと思うと不安で……」或いは「こうはならないだろうと思うと不安で、悲しくて、苦しくて」みなさん、そんな風に仰います。

不安に押しつぶされそうになっている方って、普段、こんなことをずーーっと思っているんですよね。あなたはどうですか?

でね、今から超重要なことを言います。

人間って、想った方向、考えた方向に向かっていくんでしたよね。カウンセリングでいつもわたしが言っていますよね。

では、今日はもう一つこの場で言ってみます。

 

それ、自己暗示にかけているようものですよ。不安だー不安だーと思えば思うほど、不安な未来を呼び寄せます。この感覚って分かりますか? 毎日毎日不安なことを思っていたら、人間て不思議ですね、それを叶えてしまうんですよ。

人間は想った方向に向かっていく。それは、まるで願いを叶えているかのよう。これって怖くないですか? 実は自分で不安を願い呼び寄せているんですよ。

じゃあ、どうすればいいのか。ポイントの一つは、

そのまんま受け止める

です。

言葉にするとものすごく簡単なのですが、実行するのは難しいと仰る方が少なくありません。

どうして難しいのでしょう。それは人それぞれに理由がありますね。この辺り、ぜひカウンセリングセッションでお話ししましょう。

対面でもオンラインでも、ご予約は今すぐ! お待ちしております。