夫に必要以上にキレてしまうあなたへ

道web--202106

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

カウンセリングルームを運営していると、時々不思議なことが起こります。同姓同名の方が続けて見えたり、精神科に通っている方が続いたと思ったら、健常者(←こういう区別は好きではありませんが)のご相談が続いたり。

そして今は、ご家族との関係、特に「伴侶にキレてしまう」という方のお悩みが続いています。不思議です。

人生の伴侶に必要以上にキレてしまうのは、大方、幼い頃のこころの痛みが表面化している場合が多いです。

あなたが幼い頃、自分を表現した時に激しく怒られたとか、反対にやたらと世話を焼かれて表現の機会を見失ったとか。

ありのまま、そのまんまのあなたを受け止めてもらえなかった悲しみ、怒り、寂しさが、大人になった今、親しい人との間で「キレる」という形で現れます。

それはまるで、あなたのこころの奥にいる小さなあなたが、「本当のわたしの(僕の)ことを分かってよ!」と叫んでいるかのよう……。

その置き去りにされた、あなたのこころの奥にいる小さなあなたは、当ルームのヒプノセラピーや、傾聴カウンセリングでのインナーチャイルドセラピーで心底癒すと、徐々に落ち着いてきます。

お茶をご用意して、お待ちしております。