夫婦やカップルの悩みはほとんどコレ

こんにちは♪あなたがまだ気がついていない怒りや悲しみ、孤独感や罪悪感や悲しみを心底癒し、自然と自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さてあなたは、ご主人(奥さま)あるいは恋人と、良い関係性を保っていますか?(付き合ったばかりでラブラブな人を除きます)

最初は新鮮でドキドキしていたけれど、だんだんと相手のことが嫌になってきた。もう別れたいかも。もしかすると僕には(わたしには)もっとピッタリ合う人がいるんじゃないだろうか……。

そんなあなた。きっぱり別れて別な人を探すのもいいでしょう。でもその前に、考えてみてほしいのです。きっと次に出逢う人に対しても、同じ悩みを抱えますよ。

実は、カップルや夫婦の悩みは、ほとんどが価値観の順番の違いから来るものなのです。

あなたは、この世の中の何に一番の価値を見出していますか? そして、あなたと付き合っている人はどうでしょうか?

お金を稼ぐことに一番の価値を感じる人、性愛を育むことに一番の価値を感じる人、仕事に一番の価値を感じる人、色々いますよね。安心安定した生活に一番の価値を見出している、という人もいるかもしれません。

そのズレが大きければ大きいほど、夫婦やカップルの問題が大きくなります。

カップルカウンセリングではそのズレに着目し、この場合はどうなのか、あの場合はどうなのか、一つ一つ区分けして検証し、関係改善へと導いていきます。

カップルカウンセリングを受けられたい方は、どうぞお問合せ下さい。