「恋人が好きかどうかさえ分からなくなった」とお嘆きのあなたへ
こんにちは♪あなたがまだ気がついていない怒りや悲しみ、恐怖や罪悪感を心底癒し、自然と自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?
さて今日は、恋人と色々あり過ぎて、今やもう好きかどうかさえ分からなくなっているという方へ、お伝えします。
色々あるのも、また、その結果好きかどうかさえ分からなくなってしまうのも、どちらも苦しいですね。どうしたら答えが出るのでしょうか。
その考える目安として、「転移」があります。ぜひ、こちらをご参考にして下さいませ。
わたしは(僕は)、あの人の中に理想の父親像(母親像)を見ていたのだろうか。それとも、「色々」にただただ疲れ果てただけだろうか。
そう想いを巡らすと、答えが出てくるかもしれません。出来れば聞き手のプロに聞いてもらいましょう。
ちなみに「転移」は良い悪いで判断するものではありません。こういうことがありますよー、っていうお話です。
余談ですがたまに、うんと年上の男性と結婚する若い女性がいますよね? そういう人の話をよーく聞いていると、自分のお母さんの話は出てきても、お父さんの話は出てこなかったりするんですよね。
つまり、実の父親とのコミュニケーションが少ない→年上の男性へ陽性転移→結婚、という流れなのでしょう。
寒くなってきました。温かいお茶を淹れて、ご予約をお待ちしております。