「恋人が好きかどうかさえ分からなくなった」とお嘆きのあなたへ

こんにちは♪あなたがまだ気がついていない怒りや悲しみ、恐怖や罪悪感を心底癒し、自然と自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて今日は、恋人と色々あり過ぎて、今やもう好きかどうかさえ分からなくなっているという方へ、お伝えします。

色々あるのも、また、その結果好きかどうかさえ分からなくなってしまうのも、どちらも苦しいですね。どうしたら答えが出るのでしょうか。

その考える目安として、「転移」があります。ぜひ、こちらをご参考にして下さいませ。

わたしは(僕は)、あの人の中に理想の父親像(母親像)を見ていたのだろうか。それとも、「色々」にただただ疲れ果てただけだろうか。

そう想いを巡らすと、答えが出てくるかもしれません。出来れば聞き手のプロに聞いてもらいましょう。

ちなみに「転移」は良い悪いで判断するものではありません。こういうことがありますよー、っていうお話です。

余談ですがたまに、うんと年上の男性と結婚する若い女性がいますよね? そういう人の話をよーく聞いていると、自分のお母さんの話は出てきても、お父さんの話は出てこなかったりするんですよね。

つまり、実の父親とのコミュニケーションが少ない→年上の男性へ陽性転移→結婚、という流れなのでしょう。

寒くなってきました。温かいお茶を淹れて、ご予約をお待ちしております。