何を信じたらいいのか分からないあなたへ

こんにちは♪あなたがまだ認識していない怒りや悲しみ、罪悪感や孤独感を心底癒し、自然と自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて今日は、「最近、色々な情報があり過ぎる。もう何を信じたらいいのか分からない!」とパニックになっている方へ、お伝えします。

そうですね……牛乳一つ取っても、情報は真っ二つに分かれています。その道で生計を立てている側、あるデータを知ったお医者さん、真っ向から対立しています。

最近で言うと、コロ大騒動関連でしょうか。副反応で苦しむ方が身近に出て初めて、頭の中で疑問符が浮かぶ人とか……。大変なことです。この件はもの凄く色々言いたいですが、控えます。

それでね……、

これからの時代は、ますます「確固たる自分」が求められます。

情報というものは、大体からして真っ二つに分かれるのです。なんでって、利権だ収入だ何だかんだと絡んで、各々の立場で色々なことを言うからです。そして、人はどうしても「メジャーなほう」を選択しがち。

あなたが信じていることは、真逆の見方をしている人が必ずいます。そうすると、分けが分からなくなってきますよね。

そうしたら、自分はどっちを選択するのか考え、「確固たる自分」を築き上げるんです。確固たる自分とは、当たり前ですが頑固とか意固地とは別です。

何を選択するのも、あなたの自由。あなた以外の人が何を選択しても、それもまた自由です。自分の選択を尊重し、人の選択も尊重しましょう。

そして、「そうは言っても……」と悩みがまた深くなってしまう方は、ご予約下さい。あなたの精神的自由を獲得するお手伝いをするために、カウンセラーは存在しています。