カッと来てトラブルが多いあなたへ

こんにちは♪無意識に潜んでいる怒りや悲しみ、罪悪感や孤独感を心底癒し、自然と自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

今日は、「なぜか、そこまで怒らなくてもいいんじゃないか、という場面でカッとなって、人間関係のトラブルが絶えないんです」という方に向けて、お伝えします。

あなたはね、よくやってきたんですよ。小さな頃から、お父さんお母さんを含めた大人たちの中で、生きるために、そして愛情を得るために、必死になって、本当によくやってきたのですよね。

本当は大らかな性格なのに、神経質にしないと生きていけないと思ったのかもしれない。

本当は無邪気なのに、気を遣いまくらないと、この先やっていけないと思ったのかもしれない。

そう思って、あなたは「本当の自分」を、潜在意識(無意識)に閉じ込めました。そして、神経質になったり気を異常に遣う人になりました。

本当の自分を無意識の領域に閉じ込めないと、これまで生きてこられなかったのです。

でも、じゃあ本当のあなたは? 居なくなってしまったのですか? 違いますね、こころの奥深くで膝を抱えて、泣いているかもしれません。或いは怒っているかもしれません。本当のわたしはここよ! 早く気がついてよ! そう叫んでいるのです。

あなたが時々カッとくるのは、その「本当のあなた」がひょこっと顔を覗かせているだけです。

ひとりで戦ってきた。誰に話したって理解してもらえなかった。そのうち話すことも止めた。そして、本当の自分を無意識の領域に閉じ込めた。そういうことです。

でもね、大丈夫です。本当のあなたを取り戻すだけで、あらゆる問題がさーっと解決します。

そのお手伝いを、傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」で行っています。