あなたはなぜ生まれてきたのですか?〜雑談です〜

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

今日は雑談です。

昨日、前川は某サイトにて数件電話相談を行なっておりましたが、そのご相談がね、「自分がない」という様なことだったのですね。

自分がない。自分というものが分からない。自分って、何を望んでいて、どう生きたいのかてんで分からず、苦しいと。大まかに言うと、そんな感じのご相談でした。

その苦しさたるやいかほどか。想像すると、前川は今までにないくらいその想いを、クライエントさんと共有することとなりました。

今わたしは「今までにないくらい」と言いましたね? そうなのです。これから世の中がどうなっていくのか考えると、これからはね、みなさん、本当〜〜〜〜に確固たる自分というものを持っていないと、テクノロジーに殺られますよ。

もう時間がない。みなさん、カウンセリングでしっかり自分というものを作り上げる作業をして、自分がどう生きたいのか、どう在りたいのか明確にして、より良い人生を作り上げていきましょう。

一番怖いのは、流されることです。たまに「カウンセリング受けたいけど、怖いんです」というお問い合わせをいただくことがありますが、カウンセリングは怖くありません。

カウンセリングは、カウンセラーと一緒にこころの旅をする作業です。一番怖いのは、そのままご自分と向き合わないでやり過ごすことですね。

えいやっと勇気を持ってのご予約、お待ちしております。オンラインでもセッション可能です。