直視して認める

こんにちは♪あなたの怒りや悲しみ、孤独感や罪悪感傷心を潜在意識レベルで解消し、自然と自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

さてあなたの周りには、やたらと「平等」「みんなと同じ」を主張する人はいらっしゃいますか?

例えば仕事で、「いつも私ばかり○○をやっているから、今度はあなたがやって」と何回も言ってきたり、「みんなこうしてるよ、こんなことやってるのあなただけだよ」としつこく言ってきたり。

(ああ、やだやだ。↑こういう人、嫌ですね)

実はこういう「平等」「みんなと同じ」にあまりにも囚われ過ぎている人は、同時に損得勘定にかなり敏感です。平等を意識し過ぎているからこそ、損得勘定にも目が行くのですね。よくよく考えたらそうだと思いませんか?

で、何が言いたいのかというと、人って一見相反する考えや感情を、同時に持っているということなのです。でもそれを、人は簡単には認められませんし、第一気がつきません。そこが「悩み」となるのですね。

だからそこを直視して認めてしまえば、悩みから解放されて楽になります。でもこの「直視する」という作業はものすごくつらいのです。

なので、どうぞ「道」のカウンセラーをあなたのこころの伴走者にお使いになって、つらさを半減させて下さいね。

自然栽培(無農薬)のほうじ茶を淹れて、お待ちしております。オンラインセッションも可能です。