どんな人が来ていますか?

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

「どんな人が前川さんのカウンセリングルームに行ってますか?」と聞かれ、動画でお答えしようと思い、作成したのですが、なぜかアップロード出来ないので、とりあえずここで短くお答えします。

まず、老若男女。上は60歳から下は高校生まで。男女比は、男性が少し少ないくらい。

病院で薬をもらっているけれど、カウンセリングは前川さんにお願いしたいという方や、病院に行くほどではないし仕事も毎日行っているけれど、つらくて仕方がないという方。

診断名は、双極性障害の2型。うつ病。統合失調。

最近は、うつの薬を10年も飲んでいるが一向に良くならない。薬を止めて、仕事に就きたいというお悩み→→7〜8回のセッションの間に見事薬を止め、仕事も決まりました。

あとは、重要ポストに就いてるがつらくて仕方がないというお悩み→→10回くらい? のセッションをして最後、大きな気づきを得たようですが、そこでストップしました。

(カウンセリングって、人それぞれタイミングというものがあって、逃げたい気持ちが大きい人は一時、中断することも多いのですが、また見えたりするのですよね。わたしはいつでもお待ちしております)

あとは、ある一つの感情に支配されてる感じがして、つらくてたまらないというお悩み→→5回くらい? のセッションの間に、支配が治ったのを感じたそうです。

こんな感じですね。

時々「料金を安くして下さい」と言われるのですが、それにはお応えできません。なぜなら、潜在的にはこういうメッセージを発してしまうからです。「あなたは払う能力のない、かわいそうな人なのね」。←すごく馬鹿にしていると思いませんか?

迷った時は受ける時! わたしはあなたがセッションを受けられることを、こころからお待ちしております♪