マスクしなくて大丈夫です

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

さてお約束の「マスクの着用不着用は自由です」というお話です。

今、新型コロコロちゃんは指定感染症の2類に相当するとされていますよね?

さて2類って何でしょうか。

SARSやMARSと同じ分類です。

致死率は?

SARSが10%くらい。MARSは35%くらい。

コロコロちゃんは? 1〜2%くらい。

あれ? なんかおかしい。

みなさんの周りで、コロコロちゃんで死んだ方はいらっしゃいますか? おそらくいませんよね?

では国は、なぜ致死率がこんなにも低いコロコロちゃんを、指定感染症の2類相当にしているのでしょうか。謎ですよね?

では次にpcアール検査です。医学部の研究室に入ると、先輩のドクターにまず最初に教わることは「お前ら、pcアール信用しちゃ駄目だからな」だそうです。内海聡先生が講演会で仰っていました。

じゃあ検査で出た陽性って何だろう。実は死んだウイルスに対しても、結果は陽性と出ます。これは、ウイルス学研究者の本間真二郎先生の本に書いてあります。

あれ? 死んだウイルスに対しても? じゃあ今まで隔離された人の中には、なんでもないのに隔離された人もいるってこと? 第二の謎ですよね?

さらに今は、人が死んだ時にpcアール検査を行います。その時、主な死因が肺炎であっても、検査で陽性が出たなら「コロコロ死」としてカウントしているのです。

え? なんで?

そういうことにしちゃってねと、厚労省から全国の医療機関に通達が行っているからです。だからコロちゃん死が増え、他の疾患での死亡が減っているのです。

え? なんか無茶苦茶やん。

そう、何から何までおかしいのです。

陽性と感染は違います。わたしたちはウイルスを拾ったとしても、みんながみんな感染するわけではありません。なんででしょうか。自己免疫が働くからです。

新型コロコロちゃんは、去年で終わりました。「尾身クロンは、今までの新コロちゃんと全くの別物。だから、もうそれで終わりでいいじゃん!」これは、ウイルス学の宮沢孝幸先生が仰っていました。

じゃあなんで国は、いや全世界中でコロコロコロコロ騒いだの?

興味がある方はご自分でお調べ下さい。当ルームでも、お教えすることは出来ます。

そんなこんなで、当ルームでのマスク着用不着用は、自由といたします。できれば外して下さいませ。

顔を見て話しましょう。恥ずかしくても勇気を持って顔を晒しましょう。人と人が対話するということは、大変に重要なことです。

人生は、勇気を持って一歩踏み出すと、全く別の開かれた世界が待っています。どうぞ、わたしという素敵なカウンセラーを踏み台にしてですね(自分で言うかっ)、あなたらしい素晴らしい人生を歩まれて下さい。