絶対うまくいく方法

こんにちは♪あなたがまだ気がついていない怒りや悲しみ、孤独感や罪悪感を潜在意識レベルで癒し、自然と自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

さてあなたは普段、緊張しやすいほうですか? カウンセリングに来られる方は、日常的に緊張状態にある人が多いですネ。

あんまり緊張し過ぎると、うまく行きそうなものもうまく行かないもの。意識が「緊張」に持っていかれてしまいますからネ。

でも、大丈夫! 乗り越えられる方法をひとつお伝えします。ものすごく簡単です。

ド緊張しそうな時、何処かあなたにとってワクワクする場所や、かつて何かがうまく行った場所を思い浮かべて下さい。たったこれだけです。

特定の反応を起こす刺激をアンカー、刺激と反応を結びつけることをアンカリングといいます。

緊張しそうな時に、ワクワクする場所を思い起こしてワクワクし、意識を緊張からリラックスへと移行するというわけですネ。

かつて商談がうまくいった会議室を思い浮かべるとか、大好きな自然の風景を思い浮かべるとか。

わたしは写真撮影の時、大好きな愛犬を思い出すと、リラックスして自然な笑顔が作れます(笑)。

イマジネーションの力というものは、本当に絶大なのです。「緊張している時にそんなの思い出せない〜」と言わず、ぜひ、お試し下さい♪