アダルトチルドレンの方と必ず行うこと

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。先日行った弘前で見つけた、棟方志功の本物の絵でスタートしてみました。あなたはこの絵を見て、何を思いますか?

さていきなりですが、当カウンセリングルームには、愛着の問題を抱えて来られる方が多いのですね。(アダルトチルドレン、或いは、インナーチャイルドを抱えている人、と言ったりします)

そういう方は、人より緊張しいの方も少なくありません。しかし、私と話しているうちに、或いは数回面談するうちに、余計な緊張が解けてリラックスして話せるようになってきます。

実はその頃を見計らってですね、当カウンセリングルームでは、ほとんど、必ずと言っていいほど「インナーチャイルドセラピー」を施します。

改めて「今からインチャセラピーを行いますよ」と言うこともあれば、言わずにいきなり始めてしまうこともあります。

緊張していると、なかなかインナーチャイルドと繋がれないのですね。だから、インチャセラピーは行うタイミングが重要。

大体、皆さま号泣するのですが、この時、カウンセラーである私は、みなさんのインナーチャイルドを本当に慈しみ、愛情を持って見つめています。

人間てホント、愛情なのですね。偏った、条件付きの愛情の中で育ったアダルトチャイルドを、そのまんま受け止める。これが物凄く大事な作業なのです。

愛着の問題を抱えた皆様を、こころからお待ちしております。