太ったりうつ病になったりキレやすくなる方法

こんにちは♪あなたのイライラや突然溢れる涙にしっかり寄り添い、望んだ人生を歩めるようがっちりサポートする傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

何度でも言います。こころと身体は繋がっています。こころと身体を別個に捉えてはいけません。単純な話、長引いた風邪が治ったら嬉しくて元気が出ますよね? そう、こころと身体は繋がっているのです。

で、今日は衝撃的なタイトルにしてみました。なぜなら、コーラやほんのり甘い清涼飲料水が大好きで手放せないクライエントさんが少なくないから。

飲料水を買う時、くるっと回して後ろに書いてある成分表示を見てみて下さい。アステルパームって書いてありませんか?ダイエットコークなんか書いてありそうですね。

ダメです! 人工甘味料の一切を摂ってはいけません。

飲み続けるとどうなるか。

頭痛持ちになる。キレやすくなる。動悸・息切れがする。味覚異常。体重の増加。発疹。不眠。うつ病発症。

ある痩せたいクライエントさんはこう言いました。「ゼロカロリーって書いてあるのに太るんですか?」と。

太ります。

これは多分ですが、摂取カロリーと体重ってあんまり関係ないと思います。だって叶姉妹なんて、一日ものすごいカロリーを摂取していますから。(お時間のある方は調べてみてね)

ゼロカロリーだから良いと思って摂り続けた人工甘味料が原因となって、太ったり健康を害したりメンタルが病んだりするなんて、最悪ですよね?

何か買う時は、商品をくるっとひっくり返して、成分表示を確認しましょう。