長年うつが治らないとお嘆きのあなたへ

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

今日は「ホリスティックマガジン」から引用します。

ある人は、長年うつに苦しんでいましたが、今はほとんど気にならなくなりました。苦しむ中で、彼が身につけた考え方5つを引用します。

○「ありのままの自分=カッコ悪い自分=あまり出来のよくない自分」をすっきり受け入れる。

○「不安常住」=不安があるということは「やる気がある」ということ。やる気がないと不安も恐怖もない。

○「大変当然」=人の世は生きていく上で大変なことばかり。そう思って腹を括る。

○「あるがまま」=即今当処。今ここ。ゆっくり焦らず、今できることを淡々とやること。無理なことはできないという自分を受け入れる。

○「自然服従」=自然の摂理に自分の生き方を合わせていく。

以上です。あなたのこころに響くものはありましたか? うつやアダルトチルドレンの方は完璧主義が多いですからネ。グググッと刺さった項目もあろうかと思います。

「分かっちゃいるけど、こういう考え方がなかなか身に付きません!」という方は、傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」にお越し下さいませ。(オンラインセッションも行なっています)