最近のご相談とご感想

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、最近のご相談とご感想をお伝えします。

カウンセリングって不思議なことに、似たような相談が続くことがあるのですね。

最近は、性に関するご相談が続きました。そのうちのお一方は今、ワークに取り組んでおられる……はずです。(ここを見ていると仰ってましたね。取り組んでますか?)

そして一方、他のカウンセリングで怒られたという方も続きました。その中のおひとりは、たった1回のカウンセリングでグッと落ち着き、前向きになっているそうです。ご家族からご報告を受けました。良かった良かった。

どんなご相談でも対応できるのが、傾聴カウンセリングのすごいところです。ただただ、クライエントさんの世界観に入り、これまでの生き方で出来た思考回路に触れ、それが生きづらさを作っていると思った時には、タイミングを見計らって、そのことについて静かにお話し合いをします。

指示的になることもまあまああります。何かに依存気味の方には特にそうなりますね。

どうぞ一度、カウンセリングにいらしてみて下さい。皆さまのお越しを両手を拡げて待っています。