目標を達成したいあなたへ

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、以前も書いたような気がしますが、ここで今一度振り返っておこうと思います。

あなたには、目標はありますか?

目標を達成したかったら、潜在意識の特徴をフル活用することです。その中でも特に、「人間は、集中する方向に向かっていく」というところに着目します。

目標の達成に至るまでの道のりは、誰にとっても茨の道です。途中で必ずしんどい思いをします。その時「やっぱり駄目なんだ……」と思うのか、「今回は駄目だったけど、ここから学べることもあった。それを活かして、また挑戦する」と思えるか、そこで人生が変わります。

「やっぱ駄目なんだ、きっとこの次も……」に集中していると、駄目駄目現象が起こります。引き寄せの法則とはよく言ったものです。または、駄目じゃなかったことに気がつかず、素通りしてしまいます。

「学べることもあった、また挑戦する」に意識を集中していると、自分のちょっとした成長に気がつきやすくなります。そうすると小さな自信を得られ、最終的には大きく成長し、目標を達成します。

かつて安室奈美恵さんは「ジャネットジャクソンみたいになりたい。それしか考えてなかったです」と仰いました。目標を達成する途中で、苦悩は数えきれないほどあったはずです。それでも彼女は、挑戦する道を選びました。

だから、大丈夫。余計なことは考えず、なりたいものに集中してチャレンジし続けましょう。

そして、どうしてもうまくいかないという場合は、そもそも無意識が目標達成を望んでいないことがありますから、その時は当ルームにご相談下さいませ。

では、また書きます♪