何をどうしたらいいのか分からないあなたへ

こんにちは♪あなたの無意識(潜在意識)にアプローチして、自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、当ルームはアダルトチルドレンの方がよくお見えになるのですが、その中でも、自分が何をどうしたらいいのか分からない、と仰る方は少なくありません。

小さい頃から、親の顔色を伺い続けて育った方とか、ある時は上機嫌ある時は不機嫌という、超気分屋の親に苦労した方とか、超絶二元論の親(日本の教員に多い)に育てられた方とか、そうなる確率が高いのですね。

で、学生の頃はまだ分からないのです。大抵は社会に出て、うつを発症したり人間関係に大きく躓いたりした時に、自分はアダルトチルドレンだと気がつくのです。

そして、気がついたはいいけれど、やっぱり何をどうすればいいのか分からなくて、当ルームに来られます。

さてそういう方の、ご自分でACを脱する方法としては、

①絶対的な味方をつける
②あなたの思考を奪ったと思われる人と、しばらく距離を置く
③常に「私は今、どうしたいのかな?」と聞いてあげる
④良書を読む
⑤ネットサーフィンをしない
⑥適度に寝る
⑦「よくなる」決める
⑧何があってもなくても、毎回同じ話題になろうがなるまいが、カウンセリングに通う

ううむ……いっぱい出てきてしまいました。明日から少しずつ解説していきますね。

あなたが本当のご自分を取り戻して、輝ける人生を送られることを、祈っています。