何をどうしたら…… 2

何をどうしたらいいのか分からないあなたへ

さて、続きです。解説ですね。

①絶対的な味方をつける
②あなたの思考を奪ったと思われる人と、しばらく距離を置く

①  これは「あなたを決して否定せず、見守ってくれる人」という意味です。やたらとアドバイスする人ではありません。もちろん、「こうしないとダメよ」と言うような人のことでもありません。しかし、人様に暴力や迷惑をかけるのを否定しない人は駄目ですよ(笑)。話を聴くプロがいいでしょう。

②これは、大体は親です。明らかに毒親と呼ぶにふさわしい人はもちろんですが、機嫌がコロコロ変わる親とか、子供に「あなたはどう思うの?」と聞いてあげない親がそうです。

また、続きを書きます。