何事もイメージから始まる

こんにちは♪あなたの潜在意識にアプローチして、自己成長を促す、傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

いきなりですが、これを読んでいるあなたに、ちょっと思い出してほしいことがあります。

例えば昼食時。会社員で弁当持ちではなかったら、まず何を食べるか考えますよね。牛丼にしようかな? コンビニ弁当かな? たまには奮発して高いランチを食べに行こうかな? こんな風に。

この時、よーく思い出してほしいのですが、頭の中にイメージしてますよね? 牛丼やコンビニ弁当、豪華ランチを。すると、より多くイメージした物を食べることになるのです。

それと同じように仕事の時も、「この次、○○をしないといけないな」と考えた時、その光景をイメージしてますよね? すると、イメージしたことをやり始めるのです。イメージしなかったことはやりません。

これって人の想いも同じなのです。「あの上司、怖いんだよな」と思った時、怖い上司の顔をイメージしていますよね? すると、その想いが強ければ強いほど、上司がちゃんと怖い態度であなたに接してきてくれます。

それはあたかも、犬を怖がる人に対しては、きちんと吠えまくってくれる犬のようです。

このように、何事も最初はイメージから始まって、それを実現してしまうのですね、人間という生き物は。

こういう特徴を、ヒプノセラピー(催眠療法)では活用していきます。イメージというものは、大変に重要なものなのですね。

カウンセリングルームでお茶を用意して、待っていますね。