「自己肯定感が上がる」の本当の意味とは

こんにちは♪あなたの無意識(潜在意識)にアプローチして、自然と自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて「自己肯定感が上がる」の本当の意味をお伝えしますね。

最近、この言葉は一人歩きしているようです。「自己肯定感が上がる」というのは、何もポジティブシンキングになるとか、自分のいいところを素直に肯定できるようになるとか、そういうことではありません。

真の「自己肯定感が上がる」とは、、、、、、

ありのままの自分を認めてあげられる、ということです。自分が駄目と思っている部分も、そのまま受け止めてあげられる、ということです。自分の性格の悪さに悩んでいるのなら、それすら赦してあげられる、ということです。

伝わったでしょうか。

これは、大変大事なことですから、次回、もう少し突っ込んで書いてみましょう。