アダルトチルドレンの恋愛事情 2

アダルトチルドレンの恋愛事情

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

前回の続きです。

「どうしたら依存的じゃなくなったり、回避することを止められたり、変に器用なことをすることを止められたりするのでしょうか。」

この答えは、言葉にすると非常に簡単なのです。

自分は自分のままでいいのだと、認めてあげることです。

そう、言葉にするとたったこれだけなのですが、これがなかなか大変なのです。別の言葉で記すと、

1 自分のパターン(心の癖)を知り、

2 どんな感情も優しく受け止めてあげて、

3  感情を感じきって前に進む

こんな感じです。分かりにくいですか?(苦笑)これを、当カウンセリングルームでは行っているのですね。

 

ほうじ茶か緑茶をご用意して、お待ちしております。