雑談〜婚活話〜

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

わたしの婚活話を熱心に読んでいる方がいらっしゃるようなので、何か書いてみます。そうですねえ……、

わたしが婚活をしていた頃は、強烈なアダルトチルドレンでした。その自覚があったのかなかったのか、忘れちゃったなあ。

「とにかく、恥を掻いてもいいから行動だ!」と思っていたので、行動しましたよ。

ある人からは、「あんた気持ち悪いかもうメールしないでくれ」というメッセージが届いて、それはそれはヒヤッとしました。が、よくよく考えてみると、わたしがしつこかっただけなんですよね。反省しました。

某、超大物アナウンサー宛てに、勝手に写真とプロフィールを送ったこともあります。なぜかある時、「この人の奥さんになるのはわたしだ!」と強烈に思ったのですよねえ。なんと恥ずかしいのでしょうか。

ある婚活パーティーに行った時は、お酒を飲んだらなぜか腹が立ってきて、突然、参加者全員を睨みつけて会場を後にしたという……。なんと失礼極まりないのでしょうか。今思い出しても恥ずかしい。その場にいた方、ごめんなさい。

これ以上言うと、アタオカだと思われそうなので控えますが、ええ、わたしはあの頃、おかしかったと思います。実際、ノイローゼになりました。

このように、随分と恥を掻き、時に屈辱的な思いもしました。しかし人間て、恥を掻かないと何も覚えないし、成長しないのですね。これは、かの有名な斎藤一人さんも仰っていることです。

ですからこれからも、どんどん恥を掻こうと思っていますよ。

カウンセリングルームで、お茶かほうじ茶をご用意して待っておりますね。(オンラインカウンセリングも行っています)