何もかも不安なあなたへ

こんにちは♪あなたの潜在意識にアプローチして、自然と自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

さて先日某クライエント様にお伝えしたことを、ここでシェアします。「わたしは不安感が人より強いかもしれないな」と思われる方は、どうぞご参考になさって下さい。

人の潜在意識は、「集中するところに向かっていく」という大きな特徴があります。どういうことかというと、不安なことばかりを考え続けていると、そこに集中してしまいますから、不安になることをどんどん拾っちゃうのですね。

よく「引き寄せの法則」て言いますが、それはまさにこのことなのです。

こういう時は、あなたの心の中であまりにも大きくなった不安を、ひとまずかわいい名前でも付けて、心の脇の方にちょこんと置くイメージをします。そうですね、、、「モヤ子ちゃん」とか「ドキドキ君」とか。

そして、今やることを考えて、そこに集中します。そうすると、もうお分かりの通り、まるで引き寄せられるが如く、「やること」に関する情報が集まったり、アクションを起こすことになったりします。

それはなかなかどうして、不思議だなーと思えるような体験ですよ。

ぜひ、お試し下さい。

ほうじ茶や緑茶をご用意して、お待ちしております。