栄養療法はやっぱり良い〜雑談です〜

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

今日は雑談です。

先日、知人が「前川さん、○○を治すのはどうしたらいいですか?」とわたしに聞いてきました。

わたしは少し戸惑いつつ、けれども多分、血液の循環が悪いのだという結論に達し、思いつく限りアドバイスしました。

そう、いつもみなさんにお伝えしていることとほぼ同じです。

ちなみにその知人は、、なんといいますか、、、おそらくIQはあまり高くなく、しかしはっきりとした精神遅滞でもないといいますか、、、疲れが溜まるとあっという間に○○様状態に陥るといいますか、、、動きがのんびりで、、、ちょっと説明しづらいのですが、、、。

ま、そういう子なのです。わたしはかなり丁寧にアドバイスしたのですね。失礼ながらその時は、「きっと実践しないだろうな」と思っていました。

それから3週間後。なんとその子を知っている友人から、「あの子、最近とても生き生きして元気。動きが活発なのよ」とご報告いただいたのです。

わたしは「もしかして?」と思い、その子に会った時に聞いてみたのです、「アドバイスしたことはどのくらいやっているの?」と。そうしましたら、かなりきっちり実践しているというではありませんか。

へーーーーーー。

わたしは驚きました。実践してくれたのも驚いたのですが、3週間でパワフル元気になるなんて。

やっぱり栄養療法ってすごいんだなあと思いました。やはりわたしたちの身体とこころは、食べた物で出来ているのですよね。

皆様も、なるべく身体にいい食べ物をお摂りになって、心身健やかにお過ごし下さいませ。

うちでお伝えしていることがお知りになりたい方は、どうぞお問い合わせ下さいませ。

※わたしは医者でも栄養士でもないので、あくまで一つの情報としてお伝えしています。

人の身体はひとりひとり違います。ある人は元々鉄分の吸収が悪いとか、ある人は他の人と比べてカルシウム摂取は少なくていいとか、そういうことはやっぱりあるようです。だから、たくさん良い情報に触れて、自分で試行錯誤するしかありません。

しかし、みんなが共通して、もっともっと摂ったほうが良い物は、各種ビタミンとミネラルです。精製塩ではなく、ミネラルたっぷりの海塩をお摂り下さいね。