広末涼子は本当に奔放なのか

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

今日は雑談です。不倫騒動について。

有名シェフとのw不倫をすっぱ抜かれた話題の方。CM動画削除や主演映画降板など、なかなか大変な状況に陥っているようです。

わたしは彼女のことは「可愛いなあ」と思うくらいで何も知らなかったのですが、前々から、結構やんちゃで自由奔放と思われる行動があったようなのですね。

実は今回の騒動の前にも、人気俳優と噂になったことがあるのだとか。あくまでも噂の域を出ませんが、これらが本当であるならば、なぜ彼女は不倫を繰り返すのでしょうか。(ここでは、不倫を良い悪いで捉えていませんので、そこはご理解下さい)

わたしはこう思います。

事務所から「健康的なイメージで」と言われ続けてきたという彼女。イメージと本当の自分が、売れる度にどんどんかけ離れていったことでしょう。

そして自分でもまた、そのイメージに応えなくてはならないと思っていたことでしょう。それで仕事を取っているわけですから。

当然、ストレスが溜まりますよね。

そして現在の彼女のご主人は、家事育児になりふり構わず懸命になっている彼女を見て、「魔法がなくなっちゃったんだね」と言ってみたり(ちょい意味不明ですが、要するに彼女っぽくないということか?)、「香水つけたら?」と仰ったことがあるようです。(本人談)(真偽&話の流れ不明)

これは、どんな話の流れでどんな風に言ったのかも、嘘か真かも分かりません。もしかしたら冗談ぽく言ったのかもしれないし、悩んでいる彼女を励ましたのかもしれません。しかし、彼女はネガティブに捉えました。

人は、自分に対する否定や拒否感が強ければ強いほど、それを学ばせてくれる相手と出会います。

このことから、彼女は長年、「こういう時はこうしないと、(公の)私じゃない」とか、「(公の)私はこんなことはしない」という思いに囚われ続けてきたことが分かります。(←本当の自分に対する否定)

だから、今はあのシェフに、「今度こそ本当のわたしを受け止めてくれる人が出来た」とばかりに夢中になっているかもしれませんが、今後はどうでしょうか。「これが私なの!」なんて言っていないで内観しないと、数年後にはまた同じことの繰り返しになるでしょう。

そうならないためには、彼女が自分で本当の自分をとことん認め、彼女らしく生きること。

 

さてあなたは、素のまんまの自分を認めていますか?