症状別思考パターン一例

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

よく、ヒーリングを仕事にしている方々は、身体の症状はその人の潜在的な思考パターンを現している、と言いますよね。聞いたことありますか?

ちょっとご紹介しますね。

例えば、腸に不調を抱えている人(便秘や下痢)は、「得たものはどんなものでも手放さない」とか「少しでもダメだったら全部ダメ」という潜在的思考パターンを持っているとか、、、、、

うつや不眠の人だったら「わたしが犠牲者でいなければいけない」とか「不幸でいなければいけない」「成功は怖いこと」という潜在的思考パターンを持っているとか、、、、、

結婚できなくて悩んでいる人だったら「わたしだけ幸せになってはいけない」とか「人生は思い通りにはならないもの」という潜在的思考パターンを持っている、、、、、、

というのですよね。

ううむ。。。。。。

あなたは、どう思いますか?

今のわたしは(わたしがこう言うのもナンですが)まあ参考程度のものかなあ、と思います。^^;

他、肝臓が悪い人は怒りを溜め込んでいるとか、膝が痛い人は前へ進んではいけないと思ってるとか、色々ありますヨ。

「これはどうですか?」ってお知りになりたい症状があれば、お聞き下さいませ♪