プロの音楽家になりたいあなたへ

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

久しぶりに「あなたへ」シリーズを再開しようと思います。(このシリーズは、特定の誰かに向けて書いているのではありません。これを偶然目にした方の、自分を振り返る材料になれば幸いです)

このお話は、音楽家に限らず、小説家や漫画家や歌手や画家、なんならこの世の全ての、希望する職業がある人に向けて、こころに留めておきたいお話です。

去年、あるヴァイオリニストの演奏会に行きました。その方は、親戚に芸術家が多かったみたい。

そんな環境だからでしょうか、もう小学校低学年の頃にはプロの演奏家になると決めた彼。ある日、この決意を、やはり芸術家であった祖母に言いました。すると、衝撃的な質問をされたのです。

その質問とは、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたの演奏は、明日死のうと思っていた人を思い留まらせることが出来るのですか?」

 

さあ、あなたがこの質問をされたら、どう答えますか?

 

カウンセリングルームでは、お茶をご用意してお待ちしております。オンラインカウンセリングも行っております。

では、また♪