すれ違う他人ですら怖い?

こんにちは♪「道」前川うづきです。

さてあなたは、例えば横断歩道ですれ違った他人が、怖いですか?

「はい、怖いです」と答えたあなたは重症ですから、早くドクターかカウンセリングに行きましょう。

その正体は「怒り」なんです。あなたの抑圧した怒りが、すれ違った人を通して反映しているのです。怒りが反映しているわけですから、「怖い」と感じるのですね。

医者に行けばいいのかカウンセリングに行けばいいのかは、自分で決めましょう。

ちなみに当ルームに以前来られていた方は、人が尋常じゃないほど怖くて悩み、最初はお医者さんの所に行って、薬をもらったそうです。そして飲んでみたら、身体がぐわんぐわんと揺れる感じがして、それこそ恐ろしくなって飲むのを止めたそうです。

で、ウチに見えたのですね。

傾聴セッションを、7〜8回行ったのだったかなあ。真面目というか、積極的だったというか、毎回出した宿題を素直に実行してくれて、最後にはご本人に恋人ができて、無事ご卒業となりました。

今頃、どうしているかしら……。

↑こんなことを書くと、暗に医者に行くなと言っているように聞こえるかもしれませんが、そんなことはありません。お医者さんに行ったほうが良い方もいらっしゃいます、もちろん。

 

本気で治したい方だけ、ご予約下さいませ。