昨日の続きです〜怒りが止まらない時〜

あなたのこころの相談室「道」前川うづきです。

さて昨日のつづきです。

怒りはね、実は怖れとセットなんですね。

だから、怒りが止まらない人は、

「本当は、何を怖れているんだろう」ってね、

自分に優しく聞いてみて下さい。

そして、答えが出たら、

その感情さんを解放してあげましょう。

そして、「このことは、そんなに怖れるべきこと?」

って聞いてあげます。

そして、そんなに怖れなくても良かったんだ、

と納得がいったのならば、

あなたは昨日までのあなたではなくなっています。

感情さんの解放は、カウンセラーと一緒に取り組みましょう。

じゃないと、ある意味危険なので。

では、また♪